ホーム > 学生通信 > 【学生の声】マンガ論 9月26日





【学生の声】マンガ論 9月26日


【不条理ギャグマンガ・吉田戦車の『伝染るんです。』を取り上げる。本来、四コママンガである作品の一コマ目をフリ、二コマ目をオチとして、その二コマ目を学生諸君に創作してもらった。優秀作品は次回講義にて発表する。】

もっとおもしろいオチを思いつきたかったです。吉田戦車好きです。(野上萌子・デザイン学科2年)

久しぶりのマンガ論、前期とは少し趣向が異なり、面白かったです。でも、マンガを描かせるのは正直つらいです。絵が描けないから文芸にきたのに・・。(松本まりあ・文芸学科1年)

先生の言うウォーキングの際にぼんやり色々考えることの大事さ、分かります。自分も時間はいくらでもあるはずなのに意外と一人で何かを考えるってあまりしないです。これからそういう時間をつくっていきたいです。(山崎太基・放送学科1年)

TVのバラエティー番組でやっている4コママンガネタをもちよるコーナーににてておもしろかったです。(橋場崇成・放送学科2年)

「真夜中の弥次さん喜多さん」ずっと観たいと思ってるのですが、まだ観れていません。今日先生のお話を聞いて、すぐにでも観なくてはと思いました。「伝染るんです」は大好きな作品です。くまと宇宙人の兄妹(ひろみたち)が好きです。先生が楽しめる授業内容ですね。頑張って描きました。(松本都・演劇学科2年)

ここから続き


ネマコン代表です・・。こういう授業はたのしいです。やっぱマンガ描くの好きなんで。お願いします。本当に楽しかったな・・。(佐藤春菜・文芸学科1年)

2コマ目を考えるのは、とっても楽しかったv 想像するのは、おもしろい。自分のチマチマした性格がでててマンガに自分をちょっとみた。(堀江昌史・放送学科1年)

”真夜中の夜次さん喜多さん”先生の話を聞いてかなり見たくなりました。演劇もおもしろいですよね。最近、あまり見にいってないのでみにいきたいです。おススメの劇団があったら教えて下さい。私は”キャラメルボックス”と”地球ゴージャス”が好きです。(本多彩・音楽学科1年)

TVでやってる「考えるヒトコマ」みたいでおもしろかったです!大学生になるとイラストなんて描かないので、手こずりました 汗(横田理紗・音楽学科2年)

今日寝坊したので学校来ようか迷ったんですけど来てよかったです。(須原真衣・文芸学科1年)

2005年09月26日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shimi-masa.com/mt/mt-tb.cgi/246

コメント

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)